ブログトップ

boccaの日記帖。

自家製酵母パンと日々のこと。


by konakonapan
プロフィールを見る
画像一覧

帰省②

宇治も初めて~。
やっぱりお茶どころなんだ~。

駅降りてすぐのところに中村藤吉本店が!

暑いし一休みしようということになったけど、
すごく並んでる~!!

目的地の閉館時間もあるし、あきらめました^^;

宇治での目的は、平等院です。

 >





d0099727_1853782.jpg


十円で有名な平等院鳳凰堂。
こうして実物を見るととても感動です。
はるか昔からここにこうして存在していたんだな・・。
とてもすごいことですよね。

中も見ることができたし、色々説明も聞けました。

鳳翔館も見ごたえありました。


と、帰り道に、中村藤吉平等院店があるじゃあないですか^^
もちろん寄りました~。

d0099727_1814150.jpg

d0099727_18142252.jpg


抹茶のアイスがとても濃くておいしい!!
疲れた体に染みましたよ(笑

中でもカキ氷!!
ふわふわの氷で衝撃を受けました~。

こんなおいしい氷は初めてでした。

お店からは、たぶん宇治川だと思うのですが、
見るとこが出来るので目も癒されます。

結構流れが激しいのでびっくりしました。
ふと、源氏物語を思い出してみたり。
さて、ここから宿泊先の奈良へむかいます。

・・・結構ハードなスケジュールでしょう^^;
私にはこんな計画は立てられません^^;
 
[PR]
by konakonapan | 2011-07-23 18:22 | おでかけ