ブログトップ

boccaの日記帖。

自家製酵母パンと日々のこと。


by konakonapan
プロフィールを見る
画像一覧

咲いた咲いた。

d0099727_7341043.jpg


去年、引越ししてまず植えたもの。
いくつかのハーブたちでした。

ホームセンターであれこれハーブを買っていたら
「ローズヒップ」とかかれた苗がありました。
バラについてはもちろん、あんまり草花にも詳しくはないので、
単純に「ふ~ん。これでローズヒップが飲めるのか」
と単純に考えて購入しました。

ところがなかなか咲かず、とげはあるしやたらと伸びるし・・。
どうしたものかと思って早一年。
春になってどんどん葉が生い茂り、つぼみらしきものが見えました。

やっと咲くんだわ~と喜んでいたのですが。
咲いてみて思ったこと。

「これバラ???」

イヌバラというらしいです。
この華やかさのない感じが、かえって我が家にはあってるかも。
たくさんつぼみがあるので楽しみ。
ついでにちゃんとローズヒップが収穫できるのかも楽しみ♪

他にも色々とお花が咲き始めています。
うれしくて、庭に出てばかりいます^^
一人時間の朝が多いのですが。

d0099727_7424674.jpg


こちらは「セントーレア ブラックボール」・・・だったかな^^;
やっと咲き始めました。
これ、草がかなりぼうぼうと伸びまして・・。
予定外な感じです(笑
周りの花を移動させないとかわいそうだわ。
[PR]
by konakonapan | 2009-05-09 07:50 | 土いじり